40歳にして、ラトビア人と国際結婚して移住。手続き、退職、家財道具の処分、引越し等々をこなし、現在移住8年目。
 
Google
 
<< シグルダ | main | バウスカ城 >>
ルンダーレ宮殿
午前中、白い砂浜のユールマラを見て、ルンダーレへ向かった管理人一向である。

管理人は既に3回目。
最初に来たときには、ルンダーレ宮殿への道は、一部舗装されていないところもあり、車で走っていくと、ひどい振動で車が痛むのではないかと思うほどであった。宮殿そのものも、まだ修復途中の痛々しい部屋が残っていて、庭も整備が始まったばかりのようであった。

しかし、今回、道もきれいに整備されて、宮殿もかつての絢爛豪華さを取り戻し、美しくデザインされた庭は、それはすばらしい景観を与えていた。



ルンダーレ宮殿のHPはこちら
リガからは車で1時間半ぐらいである。
バスの場合は、リガのバスセンターからBauska(バウスカ)行きのバスに乗り、バウスカからルンダーレ宮殿行きのバスを利用する。
詳しい行き方はルンダーレ宮殿のHPを参照。
【2008.09.22 Monday 16:12】 author : 管理人
| ラトビア城めぐり | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.latvian-style.main.jp/trackback/1149
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License