ラトビア移住12年目。
 
Google
 
<< 炭を飲む | main | 明日は >>
検証中
洋裁の雑誌burdaの今月号に、なかなか気に入ったワンピースがあったので、作ることにした管理人であった。

今月のソーイングコース、という、詳細な縫い方つきのデザインだったので、早速生地を買い、作り始めたのであった。

だが、ひとつ問題があるのである。

それは、このデザインは背中がばっくり開いている、という点である。
そして、背中がばっくり開いているのがデザインの特徴である、という点である。

「この場合、下着はどうしたらいいのだろうか。。。」

困ったときはネットに聞け、とばかりに検索したところ、あるものが引っかかってきた。

ヌーブラである。

日本では、お笑いのネタとなっていたらしいので、きっと皆さんはご存知であろう。
だが、ここはラトビア。
管理人は衝撃を受けた。

「こ、これだ」

と、同時におそらくラトビアでは購入不可であろう、と思い、ネットショップで海外配送してくれそうなところの価格調査を開始した。

その結果、アメリカから取り寄せるのが一番安いという結論に至ったのであった。

そして、注文から5日ほどでヌーブラが届いたのであった。

丁度、EMSの配達人がやってきた時にママも居たので、開封して手に貼り付けて説明すると、

「あたしも不思議に思ってたのよ。あら、この人このドレスで下着はどうしてるのかしらって。。。こうなってたのね。」

と納得していた。

その後、密かに、おそるおそる、着用して試してみたところ、何とも良い感じではないか。
締め付け感もないし、はがれて落ちる心配も全くないほどしっかりしている。
その割には、簡単にはがせるのである。
何も背中がばっくり開いたドレスでなくとも、普段使いにしたいくらいである。

ちなみに、その後リガの下着店で注意深く探してみると、ポーランド製の類似商品が売られているのを発見したのだった。

というわけで、現在普段使いで支障が無いかどうかの検証中の管理人であった。
【2009.10.21 Wednesday 22:12】 author : 管理人
| ショッピング | comments(8) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
こ、これは…
拙者には口を挟む余地はござらぬ…
しからばごめん…
| さんさん | 2009/10/22 3:25 PM |
素敵なドレスだけどとても着れません。
こんな大胆なドレスを着ていくところもないし私が作るとなるとせいぜい15僂らい開けるくらいでしょう。

そちらはパーティーなどで着る機会もあるんでしょうね。

ヌーブラはこういう時に便利なのでしょうが未体験です。
気になってたものではあるのですが外れたらと思うとなかなか手が出ません。

| ポメマル | 2009/10/22 10:55 PM |
すごい衝撃的なぱっくり背中ドレスですね〜
それを着る勇気が素晴らしいです。

あ、でも、アメリカとか外国ならちびも着るかも?

ヌーブラ懐かし〜実は私は自分で使うことはなく、
友人たちのために出張のたびに改良されていくヌーブラを
アメリカから持ち帰ってあげていました。

今のはかなり良くなっているのでは?

最初のは、重くて着け心地もいまいちだったようです。
友人に感想を聞いたら、後ろから人に両手でおっぱいを持たれている感じ...といっていました^^;




| ちび子 | 2009/10/23 12:17 AM |
こんにちは、さんさんさん。
おほほほほ、失礼いたしました(笑)。

こんにちは、ポメマルさん。
ラトビアは、老いも若きも服装が派手なんです。パーティは気合入りまくりだったりします。このワンピースも着てみると、たいしたことないですよ。ただ、作っていて言うのもなんですが、着る前にダイエットが必要なようです(涙)。
ヌーブラ、結構いい感じです。
私はかなり気に入ってしまいました。

こんにちは、ちび子様。
たいしたことないですよ。脇まで露出してないですし(笑)。いざとなったら、この背中部分にオーガンジーでも貼っちゃいますよ。
ヌーブラ、どうも改良に改良を重ねたようで、かなり軽いですよ。Feather-Liteというのと、Aphroditeというのを買ったんですが、初期型の4分の1ぐらいの重さだそうです。かなり開放感があって、もう、普通のブラには戻れそうにないです(笑)。
| 管理人 | 2009/10/23 1:57 AM |
出遅れました。ヌーブラってどうやって、落ちないようになっているのですか?ニットのような伸縮性のあるものを着ると、ふとした瞬間、ハラッと落ちてしまいそうな感じ。どうして、ちゃんとあるべきところのあるようになっているのか、かねがね不思議でした。
| murako | 2009/10/23 7:30 AM |
こんにちは、murakoさん。
>出遅れました。に笑ってしまいました。大丈夫ですよ、全然出遅れていないです。
ヌーブラの内側は、シリコンで出来ていて、これがお肌にぴったりくっ付きます。粘着性シリコンってやつです。これが、ちょっとやそっとじゃ落ちないです。
YouTubeに画像がありますです。
http://www.youtube.com/watch?v=n2mxUwSegUY

| 管理人 | 2009/10/23 12:37 PM |
画像があるとは・・・それにブラの悩み全部該当していたとは・・・本当に貼り付けるとは・・・驚きの3連発です。粘着力は 気をつけて洗えば継続するのですね。優れものです。
| murako | 2009/10/23 8:40 PM |
こんにちは、murakoさん。
ええ、本当に、貼り付けるんです。いや、よくできてますよ。ヌーブラを扱っているお店で、本物を見せてくれると一番いいですよね。
| 管理人 | 2009/10/24 4:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.latvian-style.main.jp/trackback/1424
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License