ラトビア移住12年目。
 
Google
 
<< ビーバー@リガ | main | 帰ってきました >>
久々の出張
明日から出張でオランダへ行く管理人である。

と言っても一人ではなく、旦那とラボの女の子を二人連れての学会参加である。

オランダは初めてなので、ちょっと楽しみである。
【2010.06.02 Wednesday 21:32】 author : 管理人
| 退職と新たなる稼ぎ口 | comments(6) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
日本からラトビアへ行く経由地の一つであるオランダが、管理人さんにとっては、未踏の地だとは意外でした。時間的ロスが多い経由地なのでしょうか。

昔のイメージのオランダはチューリップ、木靴、運河、風車の国、今はフェルメール、チーズです。フェルメールの絵は、日本で異常な人気です。”真珠の首飾りの少女”の映画を見ましたが、暗い映像で息詰まりそうでした。

オランダのおつまみで美味しいお酒を楽しんできてください。
| murako | 2010/06/03 9:01 AM |
この書き方だと、旦那さんwith管理人さんではなく、
管理人さんwith旦那さんってことでしょうか?(^_^;)

オランダ・・・フランダースの犬?
| ゆきゆき@会社 | 2010/06/03 12:50 PM |
管理人さん、こんにちは。
お手続き、お疲れ様でした。
お仕事もお忙しいですね!しかし、出張、憧れの響き〜。親も自分、だんなも出張とは縁のない仕事ばかりで。子供の頃友達が「パパの出張のおみやげ」とキッスのチョコをくれたりしていたのでとても憧れたものでした。
オランダ、ダイヤも安いらしいですよ!
| megmeg | 2010/06/03 2:37 PM |
こんにちは、murakoさん。
スキポールの空港内から出たことがないんです。なので、とても楽しみなんですが、それでもアムステルダムは素通りです。
フェルメールが流行っているとは。。。
オランダの写真とってきますね。

こんにちは、ゆきゆき殿。
ええ、そうです。私が引率です。ツアーガイドなみにスケジュールを組んでみました。

こんにちは、megmeg殿。
ええ!ダイヤが安いんですか!これは楽しみ、見るだけでも楽しみです(笑)。今回は学会なんですが、聴くだけのお勉強中心です。しっかり勉強してきます。
| 管理人 | 2010/06/03 3:16 PM |
管理人さま、ちび@無事に帰国しました。

オランダですか!たしか、スキポール空港は、コペンの空港にましてお土産物やお店が多いと聞いています。
うちの会社の人曰く、多分世界で一番買い物場所の数が多いということです。
買いすぎ注意報発令ですな。

| ちび子 | 2010/06/05 1:15 AM |
こんにちは、ちび子様、
オランダでビール三昧致しました。そのうち、写真をUPしますです。
美味しかったです。ベルギービールがかなりのシェアを占めていました。
| 管理人 | 2010/06/08 10:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://latvian-style.jugem.jp/trackback/1576
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License