ラトビア移住12年目。
 
Google
 
<< 糖分が必要か | main | 振袖 >>
AMAYA
すっかり秋のリガである。

今朝は早朝テニスも屋外でのプレイを諦め、屋内とした管理人夫婦である。

だが、シャワーを浴びて着替えて建物から出てみると、我々の次の時間枠でテニスをしている元首相は、曇天で風の強い寒い朝だというのに、屋外のコートでプレイしていて

「おーい。今上映してる、日本人の女優のでてる映画、面白かったぞー。おすすめだよー」

と、車に乗り込む管理人夫婦に叫んでいたのであった。


というわけで、今日はラトビア人監督マリス・マーチンソン、リトアニア人歌手アンドリス・マモントウス、そして日本の誇る女優、桃井かおり主演の映画、「AMAYA」の紹介である。

映画AMAYAのHPはこちら。(音が出るので注意)

離婚をキッカケに世界を旅する旅人Paul(マモントウス)と、Paulの元彼女Lori、中国人と結婚して香港で暮らす日本人AMAYA(桃井かおり)、そして中国人の少女Jasmin、の3人の女性達との香港での関わりを描く物語。

だそうな。

ラトビアでは現在Forumcinemasで上映中。

観に行かなくちゃ。
【2010.09.15 Wednesday 20:06】 author : 管理人
| 映画 | comments(3) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
月曜日までは、全て夏仕様だった着る物、献立、
寝具等々が、突然秋仕様になってしまいました。
身構えて生活していた暑さから解放されて、かえって
体がだるいです。

何ヶ月ぶりかで、昨日映画を見てきました。
水曜日レディースデー1000円ということでも
あったのですが、いつになく混雑していたのは
モントリオール映画祭で”悪人”で最優秀女優賞
を受賞した深津絵里効果だと思われます。
でも夏疲れの我が身には重過ぎる内容なので、
癒され系の 荻上直子、もたいまさこコンビの
”トイレット”を見ました。
舞台はカナダで日本の映画なのに字幕。
もたいまさこの台詞は、2語(英語の単語2つ)だけ。
でも存在感がありすぎでした。
| murako | 2010/09/16 4:18 PM |
元首相ってあの・・・ G氏ですか?!
| Sho | 2010/09/16 9:24 PM |
こんにちは、murakoさん。
ああ、「トイレット」、観たいなあと思っていたんですよ。DVD待ちですね。そうなんですか、もたいまさこのセリフ、2語だけとは。うーん、観たいです。実はかもめ食堂もまだ見てないんですよね。Yahooとかの動画も海外IPアドレスだと有料でも弾かれてしまいます。

こんにちは、Shoさん。
元首相は確かにG氏なんですが、ゴドマニスさんではありません。あ、それから別に親しいわけではありません。単にテニスの時間が前後していているだけの間柄です。
| 管理人 | 2010/09/17 3:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.latvian-style.main.jp/trackback/1636
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License