ラトビア移住12年目。
 
Google
 
<< 母に思う | main | 男達の夜 >>
アンナ・ボレーナ@MET HD live
今年もメトロポリタンオペラのHDライブが始まった。

最初の作品は、アンナ・ネトレプコの演じる、アンナ・ボレーナ (ドニゼッティ)である。

アンナ・ボレーナと言えば、ヘンリー8世の2番目の奥さんで、後に浮気の疑いをかけられて、処刑されたアン・ブーリンの物語である。
このオペラの描くところは、ちょうど、ヘンリー8世が後に3番目の奥さんとなるジェーン・シーモアにうつつを抜かしつつ、アンを忌み嫌い始めたあたりから物語が始まるのである。

The Tudorsにハマっていた管理人夫婦としては、大変なじみ深いストーリーである。

さて、今回のオペラでは、冒頭にネトレプコのインタビューがあったのだが、何のことはない、ネトレプコもThe Tudorsを見て勉強した、ということであった。

ネトレプコといえば、出産後、どうもいまいち感が拭えなかったという印象だったので、正直、あまり期待していなかったのだが、なんのなんの、アンナ・ボレーナのネトレプコは、それは素晴らしく仕上がっていた。

お勧めである。

【2011.10.16 Sunday 20:08】 author : 管理人
| オペラ、コンサート | comments(4) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
日本は11月からのようです。でも今回は大作が
多くて、4時間は当たり前、長いものは6時間台。
それに往復の時間を足すと、殆ど一日がかり状態で
足を向けられるかどうかと今から心配しています。
| murako | 2011/10/17 10:01 PM |
こんにちは、murakoさん。
そうなんですよね、なにしろ、ワーグナーが2つもありますし。で、ちょっとびっくりしたのが、日本だとワーグナーだけチケットの値段が高いんですね。あれは映画館側のつごうなんでしょうかね。
| 管理人 | 2011/10/18 2:42 AM |
管理人様〜おススメされて行ってきましたよ!
素晴らしかった、ネトプレコ!
長いかなと思ったけど、あっという間でした〜
映画館でオペラっていいかも。皆にもすすめます。
ありがとうございました。
| うにょ | 2011/11/06 4:42 PM |
こんにちは、うにょ殿。
よかったですよね、ネトレプコ。今シーズンはもうひとつネトレプコがあるので、楽しみです。映画館でオペラはいいですよね。コーヒー飲みながら観るのもOKですし。
| 管理人 | 2011/11/07 5:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.latvian-style.main.jp/trackback/1824
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License