ラトビア移住12年目。
 
Google
 
<< またしても。。。 | main | ミラーに刻印 >>
りんごの花
春たけなわのリガである。

今日は、今年初めての芝刈りを見たのであった。
日当りの良いところにはタンポポが咲き乱れている。

木という木には花。
ライラックのつぼみも大きくなってきている。

気がつくと、リンゴの花も満開であった。
どこにピントがあっているのやら、という写真で申し訳ないですが、とりあえず。
通勤途中のリンゴの花をどうぞ。
【2012.05.10 Thursday 19:55】 author : 管理人
| 植物 | comments(6) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
『リンゴの花ぁ咲くぅ頃ォ〜』
あれっ,これは違ったかな。

成る程ねぇ,これがリンゴの花ですか,確かにバラ科の植物似ていますねぇ野バラの花と。

これが小さな実になりむくむく大きくなって段ボール箱に溢れる程の量になりジュースになってシードルになる…のかぁ。

甘い酸っぱいの違いはあってもあの『今しがた木からもぎました』リンゴの香りは特別なものがありますよね。

そういえば去年のシーズンのシードル,特別の酵母を仕込んで
何やら自信満々だったあのロット,いかが相成りましたか?
| さんさん | 2012/05/11 3:36 AM |
この時期っていろんな所でお花のマクロ写真がアップされてるんでついやってしまいますよね(笑)。ええデジイチなんて買った日には無駄にマクロで撮ってしまいます。デジイチ買ってみます(笑)?

昔東ドイツの映画で「りんごの木」という映画がありました。壁が崩れて共産主義から西ドイツに併合されていく移り変わりの内容だったのですけどこの写真を見てふと思い出しました。春は来ますね
| のびー | 2012/05/11 4:48 AM |
りんごの花やライラック、やっぱり北国なのですね。
りんごの花は思ったより大きい感じです。
| murako | 2012/05/11 6:26 PM |
管理人さん

北国のラトビアにも遅い春の到来で、今が春たけなわですね。若葉の季節になり、色々な花が咲き始めていることでしょう!リンゴの花が咲いているのですか?リンゴの花は白色、きっと青空に映えることでしょうね。春を満喫してください〜!
| ガーベラ | 2012/05/12 12:53 PM |
こんにちは。
すこし遅い春ですが,そのぶん春らしい柔らかな華やかさが溢れてているようですね。
| Tropics | 2012/05/13 10:57 PM |
こんにちは、さんさんさん。
今はりんごが花ざかりです。花が比較的大きいので、満開だと結構見応えがあります。残念ながら我が家のりんごは殆ど咲いてませんでした。去年が豊作だったので、今年はお休みの年です。
そうそう、シードルはすっかり飲んでしまいました。美味しかったのですが、沢山改善の余地がある、と申し上げておきましょう。来年また、仕込みたいと思います。

こんにちは、のびーさん。
iPhoneのカメラだと、マクロはキツイですね。デジ一、持ってるんですが、重いんですよね。マクロレンズないし。よほど「撮るぞ」と気合を入れないと、持ち歩かない感じです。花の写真は、こう、風で揺れたりするし、厳しいです。

こんにちは、murakoさん。
なんだか大ぶりですよね。ピンクの花のものもよく見かけます。花のつき方も日当たりの良い所は沢山咲いているような感じです。

こんにちは、ガーベラさん。
本当に春たけなわです。花ざかりの上に、鳥が子育て中のようで、結構沢山鳥の巣を見かけます。日もすっかり長くなりました。もう夏がすぐそこ、という感じがします。

こんにちは、Tropicsさん。
生きとし生けるもの、全てが、待ちに待った、という雰囲気の春です。よくまあ、こんな短期間に、一斉に、と感心してしまいます。
| 管理人 | 2012/05/15 6:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.latvian-style.main.jp/trackback/1894
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License