ラトビア移住12年目。
 
Google
 
<< ミラーに刻印 | main | 薬の管理 >>
念願の。
本日、念願のAngry Birdsのぬいぐるみを手に入れたので、皆さんに自慢しようと思う管理人である。

キオスクで買い物をすると、1LVLにつき1枚、シールをくれて、それを49枚集めると、このぬいぐるみを1.9LVL(およそ300円)で買える、というキャンペーンだったのである。

管理人は、トロリーバスの20回分カードとか、ママの使っている携帯のプリペイドカードとか、そういうキオスクで買える物は全てキオスクで買い求め、せっせとシールを貯めたのであった。

ぬいぐるみは、Angry Birdsのキャラクターが何種類かあるのだが、ここはオーソドックスに、赤い鳥を選んだのであった。もちろん、本当は全種類欲しいのである。

大きさは、直径22cm。投げて遊ぶのにちょうど良いのであった。

ああ、うれしい。。。


【2012.05.17 Thursday 21:03】 author : 管理人
| ショッピング | comments(11) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
AHA!
お好きだとは伺っていましたが
ポイントを溜めてぬいぐるみをねぇ
何々がスキとかあれがホシイと言う感情が動くのは
生命力が旺盛な証拠とか申します
いや管理人さんの明日のいやさかならん事を。

それにしてもコの赤い鳥は
確か一番親分のでっかい奴でしたよね。
| さんさん | 2012/05/18 4:58 AM |
Angry Birdsって??

と思わずググってしまいました。一つ勉強になりました♪

| totoro | 2012/05/18 6:36 PM |
私もまず勉強から。ないしろ周回遅れな
もんで・・・
49枚という微妙なシールの枚数も
おもしろいです。
| murako | 2012/05/18 11:21 PM |
最初UFOキャッチャーで取れた賞品かと思いました。
49枚も集めてまだお金を払うんですね。
50枚なら只にならないのですか(笑)?

全部揃えてから友人を呼ぶとヒーローになれるかもしれませんね☆
| のびー | 2012/05/19 3:53 AM |
追記:今日年一回の町の祭りに行ったら射的の景品で同じぬいぐるみがある〜!心トキメイて、、、20ユーロつぎ込みました。
ええ、もう20ユーロつぎ込まないともらえなかったので諦めました;_;
超くやしーー!(笑)
| のびー | 2012/05/20 6:05 AM |
こんにちは、さんさんさん。
これ、リガのお子達の間では大人気なんですよ。ええ、大人で欲しがるのは私ぐらいなものですが、いや、きっと隠れファンが沢山いるに違いないと信じております。たまには、こういうものもいいですよ(笑)。
そうそう、これ、ポイントを集めなくても、6ラットぐらい出せば買えるんですが、まあ、そこは、ゲームのキャラクターなわけで、入手方法もゲームっぽくしたほうが楽しいかなと。

こんにちは、totoroさん。
いや、普通の大人は知らないですよ(笑)。なかなかの商売上手で、ゲーム自体は100円とかなんですよ。で無料アップデートでどんどん増えて行く。今やTVアニメとかにもなってるらしいです。

こんにちは、murakoさん。
小学生ぐらいの子供がいないと、知らないと思います。ゲーム自体も単純なものです。画面上でこの鳥を投げて、ブタに当てる、というものです。ブタのろう城している砦がガラガラガッシャンとリアルな音を立てて崩れるので、なんだかストレス解消にもなるんです(笑)。

こんにちは、のびーさん。
なんだか、こちらでは、こう、シールを集めて、というキャンペーンがスーパーやらガソリンスタンドやらで良くあるのですが、どれもタダでは何もくれないんですよ。50枚ぐらい集めて80%OFFの値段で買える、とかそんな感じなんです。
ほらね、何かの景品としてはなかなか魅力的でしょ?きっと、UFOキャッチャーにもありますよね。
射的って、なっつかしいですねー!
| 管理人 | 2012/05/21 5:06 PM |
なんだか、懐かしい感じで嬉しいです。
日本の子供達はけっして喜んでくれないだろう
ぬいぐるみの景品。
グリコのおまけで喜んでいた世代にとっては、
真剣に集めてしまいそうなシール。
日本ではなくなってしまったなぁ。
懐かしくて、うらやましいです。
| ちび子 | 2012/05/21 10:03 PM |
管理人さん、こんにちは。
なかなかの面構え、まゆげがステキ。
先日、脱走ペンギンが元気に東京湾で生き抜いているのが確認されました。海上保安庁は捕まえられなかったそうです、よかった(^^)v。
| megmeg | 2012/05/21 11:08 PM |
こんにちは、ちび子様。
これ、もう、こちらでは大変な人気なんですよ。ええ、もちろん子供の間でですが(笑)。
うちの研究室では子供のいる家庭には、すでに最低1個はいるらしいです。このぬいぐるみの前は、鼻デカ犬のぬいぐるみキャンペーンでしたよ。

こんにちは、megmeg殿。
ええ、この眉毛、うちの旦那によく似てるんです(笑)。
脱走ペンギンの話、ラトビアのニュースサイトにも出てたらしいですよ。もう、世界的な有名ペンギンですね。一人じゃ寂しいかもしれないので、次の脱走者が待たれますね(笑)。
| 管理人 | 2012/05/23 8:05 PM |
管理人さん、こんにちは。
ペンギン、水族園に連れ戻されました・・結膜炎以外は健康状態は問題ないようです。う〜ん、残念。
| megmeg | 2012/05/26 2:52 PM |
こんにちは、megmeg殿。
おお、捕まっちゃいましたか。これから暑くなるので、ちょうど良かったのかもしれないですね。また冬に出てくるかな(笑)。
| 管理人 | 2012/05/30 3:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.latvian-style.main.jp/trackback/1896
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License