ラトビア移住12年目。
 
Google
 
<< きゅうりの浅漬け | main | 夏 >>
いびき
旦那はいびきをかく。
犬もいびきをかく。
私もいびきをかくらしい。

おそらく、賑やかな夜。

 
【2016.06.16 Thursday 05:51】 author : 管理人
| リガでの暮らし | comments(11) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
私もかきます。
たまに思い切り息を吸ったのか、自分のいびきで目が覚めます。
| murako | 2016/06/16 8:11 PM |
こんにちは、murakoさん。
ええ、まさにその通りで、私も時々自分のいびきで目が覚めます。
家族全員でいびきをかいて寝ているところを想像したら、おかしくて、つい、この詩になりました。
| 管理人 | 2016/06/17 5:35 AM |
ZZZZZZ,zz,ZZZZZ→by Dana

Z,ZZ,z,ZZZ→by Hero

グアァゴォおおおお→by ....
It is too risky to continue.

I am in the same party as well→comment from my partner

Sansan
| さんさん | 2016/06/17 10:20 AM |
こんにちは、さんさんさん。
ご想像にお任せします(笑)
これはもう、どこの家も同じなんじゃないかと、勝手に思ったりしています。
| 管理人 | 2016/06/19 10:44 PM |
いびきだけの可愛らしい夜なら微笑ましく、羨ましい限りです(笑)
いびきって結構大きくてもパートナーのとかだと慣れるのか、最初は旦那さんの顔を横に向けてみたりしていたのが、寝られるようになりました。
時々睡眠時無呼吸症候群を疑ってしまういびきを心配しながらも、その音に愛着が湧いている今日この頃です。
| かまくら | 2016/06/20 6:59 PM |
こんにちは、かまくらさん。
私は枕をちょっと引っ張って、寝返りを促進したりします(笑)。先に寝付いた者勝ち、ですね!
| 管理人 | 2016/06/21 12:30 AM |
管理人さん、こんにちは。
なんてほほえましい光景でしょうか^m^

ヘロ君も自分のいびきで起きてませんか?
| megmeg | 2016/06/22 4:00 PM |
こんにちは、megmeg殿、
夜中に起きて一回り歩き回ったりする音がするので、もしかしたら自分のいびきで起きたりしてるのかもしれません。ヘロのいびきは可愛いですよ。
| 管理人 | 2016/06/23 5:21 AM |
ZZZには全く関わりないことなんですけれど
今ははるかな昔フランス語を習い始めた頃数の数え方で瞬殺
もう本当に一瞬で選択変更の決心をしたものでした。
なんてったってあなたキャトルヴァンテアンですぜ。
なんの脈絡もなく年寄りの頭に昔の悪夢がよみがえったわけですが
まさかにリガの市場でもあれ式の20X4+1なんて数え方を
ラトビア語ではしていないでしょうねぇ?
| さんさん | 2016/06/26 9:08 AM |
こんにちは、さんさんさん。
ラトビア語の数の数え方は至って普通ですよん。ああ、でも、ちょっと戸惑ったのは、1kg半を「2kgの半分手前」って言うんですよ。英語でも時間とかはそういう言い方しますけど、重さとかはどうなんでしょ?まあ、さすがに慣れましたけどね。
| 管理人 | 2016/06/29 4:26 AM |
ははは、こりゃ面白いや。
2kgの半分手前、ですか?
素敵な表現を教えていただきました。
英語で重さの変わった表現、これは私みたいな百姓にはわからない。
確かイギリスで教えていらっしゃる方がいらっしましたよね。
| さんさん | 2016/06/29 4:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.latvian-style.main.jp/trackback/2054
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License