ラトビア移住12年目。
 
Google
 
<< 夏 | main | 昔住んでいたところ >>
元気にしてます

気がつくと、夏も終わり、夏の間の話を全く書いてなかったことに気づく管理人であった。

ああ、なんと光陰矢の如し、そのものか。

 

管理人の夏休みのトピックとしては、

ボートを買ってサマーハウスの川を探検した。とか、

サマーハウスの周りを散策したら、いい感じだった、とか、

隣の敷地から冬瓜が侵入してきて謎の豊作、とか、

チェリーワインを作ったよ、でもって、美味いんだな、これが、とか、

リガのアパートのお向かいさんが火事出した、とか

 

色々あったのであった。

 

ヘロは2歳の誕生日を迎えて、ちょっと大人になったようである。

 

リガはそろそろ朝晩が気温一桁定着、という感じである。

紅葉も始まった感じである。

 

【2016.09.30 Friday 04:55】 author : 管理人
| 別荘 | comments(5) | trackbacks(0) |
この記事に関するコメント
管理人さん こんにちは。
ちょっと心配してみたり、いやいや管理人さんのことですから、
夏休みは全力でお休みを楽しんで、PCを開く暇もないのだと
言い聞かせてみたり・・・
どうやら後者の方だったようですね。

水の好きなワンコだとボートに乗るのも好き、
飛び込むのも好きだそうですが、ヘロ君も一緒に乗ったのですか?

暑くて融けそうだった8月、雨ばかりの9月、管理人さんが
知っているような日本ではなくなってきています。とはいえ
金木犀が咲き始めて、甘い香りに包まれています。

| murako | 2016/09/30 10:47 PM |
管理人さん、こんにちは。
ホントにあっという間に9月が終わった〜です。
チェリーワイン、おいしそう〜(~_~)

今朝コードにつまづいてころんだ時に何をどうしたのか足の小指をひっかけてしまい、だんだん痛くなってきています。老いは足からといいますが、ヤバいなぁ・・・

さて、スクワットでもしようと思います。

| megmeg | 2016/10/02 12:42 PM |
こんにちは、murakoさん。
ご心配をおかけしました。
ヘロは最初ボートを怖がって乗ってくれませんでしたが、置いてけぼりの方がもっと嫌だったらしく、最終的には乗ってくれました。水辺の遊びをしたことがないので、泳いだことがなく、水が怖いんだと思います。
ああ、金木犀の季節なのですね。町中が甘い香りに包まれて、歩いているだけで幸せな気分になれますよね。

こんにちは、megmeg殿。
チェリーワイン、なかなか美味しくできました。タンニンが多いので、重みのある味わいに仕上がりました。1年ぐらい置くと、かなりいい感じになりそうです。
足の指は何かあると結構痛いですよね。すぐ良くなるといいですね。こちらはもう朝4℃とかです。寒くなってきました。
| 管理人 | 2016/10/03 4:03 AM |
充実した夏を過ごされたのですね〜!
ヘロ君も一緒にボート!なんと素敵な風景なのかと想像しています。
チェリーワイン、美味しそうです。私は栗のリキュール(簡単そう)にトライしようかと思っているのですが、レシピが見つからず、作れないかもです。
火事は心配でしたね。写真の日が大きくて誰も被害に遭わなかったかと心配になるほどです。
秋の日は釣瓶落としを実感中です。リガもそうでしょうか。朝晩冷えるとのこと、どうか楽しく健やかに過ごされますよう。
| かまくら | 2016/10/03 5:01 AM |
こんにちは、かまくらさん。
ええ、火は結構大きくて、ちょっと心配しましたが、消防があっという間に消してくれました。消防士さんたちはすごいです。
こちらはもう紅葉が始まってます。気温も夜や朝方は一桁台です。スープや煮込みの美味しい季節になってきましたよ。
| 管理人 | 2016/10/03 5:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.latvian-style.main.jp/trackback/2056
トラックバック


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License