ラトビア移住12年目。
 
Google
 
最後のオークション
マンションを賃貸に出すのなら、置いて行こうと思っていた
スカパーチューナー、アンテナなし、ICカードなし。

それでもオークションでは良い値になってきた。拍手

ヒトにはいろんな事情があるのだろう。

前にスカパーのアンテナを落札してくれたヒトは北海道の人で、
悲しい「雪の塊が落ちてきて、アンテナが壊れたんです。スカパーがないと生きていけません。すぐほしかったんです」
とその熱意を語ってくれた。

このスカパーチューナーに入札している人たちは
やっぱり何かが落下してきてチューナーだけが壊れたのかもしれない。
【2005.05.24 Tuesday 21:05】 author : 管理人
| 家財道具処分 | comments(0) | trackbacks(0) |
全て黒字!
だめもとで出したオークションはなかなかの成績で
[簑庫、有償引取り5000円が、なんと3600円で売れた。拍手
古いだけの本棚、粗大ごみチケット500円が、なんと3900円で売れた。拍手
Dell Inspiron4000 コンピューター、どこも下取りすらしてくれないこの機種を、21000円。拍手

ありがとーぉー、オークションラッキー
【2005.05.22 Sunday 21:50】 author : 管理人
| 家財道具処分 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとうメール
オークションで自動水やりタイマーを落札してくれた人がメールをくれた。
「大切に活用し、きれいな花を日本で作ります。風がヨーロッパまで香りを運んでくれますように」
という内容。
なんだかとてもうれしい。ニコニコ
【2005.05.21 Saturday 22:58】 author : 管理人
| 家財道具処分 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまデータ消去中
男「ハードディスクのデータは消えないで残ってるんですよ」
という近藤君の言葉に驚愕した私は

DriveCleanserというソフトを買ってきた。

「米国国防総省準拠方式のアルゴリズムで消去を行います」
とある。ふぅ〜ん

早速オークションに出品しているコンピュータのデータ消去開始。

これでOKだ。拍手
さすがに10GぐらいのHDDに2時間半もかけて消去している。
すばらしい。ゼロ書き4回かな?
【2005.05.21 Saturday 20:55】 author : 管理人
| 家財道具処分 | comments(0) | trackbacks(0) |
冷蔵庫にも値がつくとは。
リサイクル業者には
男「有料引取りで5000円ぐらいです」
と言われ、

ネットで調べると
家電リサイクル法のリサイクルチケット4830円プラス引き取り手数料
ムニョムニョにも負けず、

ポロリ「もらってくれる人を探そう」
と言うつもりで出品した冷蔵庫。

なんと2000円もの値がついている。拍手
【2005.05.21 Saturday 20:46】 author : 管理人
| 家財道具処分 | comments(0) | trackbacks(0) |
オークション最後のスパート!!
家電リサイクル法によって、冷蔵庫はオイソレとは処分できなくなった。テレビジョン
そこでオークションで古い冷蔵庫が取引されているのかを調べた。

ぜんぜんOKじゃん。ラッキー

というわけで、引き取り手数料なしで引き取ってもらうにはオークションに出すのがよい、という結論に至った。

ついでに電子レンジも古い本棚も出品した。
だれかもらってくれー。ラッキー
【2005.05.19 Thursday 22:24】 author : 管理人
| 家財道具処分 | comments(0) | trackbacks(0) |
オークションで一番だるいこと
それは画像データの加工である。
ほかはまったく苦にならない。

デジカメでとった画像はでか過ぎる。
そのまま使えない。
画像サイズを小さくするのに、今までずーっとphotoshopを使ってた。これが面倒だった。
今日、初めてデジカメールの存在を知った。
だが、もう出品するものがほとんどない。ポロリ
【2005.05.18 Wednesday 20:55】 author : 管理人
| 家財道具処分 | comments(0) | trackbacks(0) |


記事の内容には特定個人の情報及び特定個人の情報に結びつくような表現が含まれないように気をつけておりますが、万が一個人を特定するような表現が見られ、不都合であると思われた場合には記事を削除または訂正しますので、下記リンクからのメールフォームにてお知らせいただきますようお願いいたします。また、コメント欄にはメールアドレス等はご記入いただかなくて結構です。

» 管理人へのメールはこちらからどうぞ。

本サイト内のコンテンツは出典を明記すれば自由に使用できます。
Creative Commons License